読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「スター・ウォーズ」モス・アイズリーの町をUE4で再現、無料DLプレイも

 

映画「スター・ウォーズ」に登場するモス・アイズリーは、エピソード4にて幾つかの印象的なシーンの舞台となった、惑星タトゥイーンに存在する街。そんなモス・アイズリーの町並みをUnreal Engine 4上にて見事に再現、散策することのできるPC向けのフリーソフトがリリースされています。

このソフトは『Star Wars Knights of the Old Republic II: The Sith Lords』などで知られるObsidian Entertainmentのスタッフ、Jason Lewis氏が空き時間を利用して制作した“ファンアート”とのこと。




ソフト内では、EP4にて逃亡中のルーク・スカイウォーカーオビ=ワン・ケノービが、ハン・ソロとチューバッカと出会ったチャルマンの酒場、ミレニアム・ファルコン号が駐機していたドッキングベイ94などの幾つかのスポットと町並みが見事に再現されています。


キャラクターは何体かのドロイドを除き存在していないものの、その雰囲気を感じるには十分な出来となっています。気になる方はダウンロードして、劇中の気分を追体験してみるのはいかがでしょうか?


ソフトのダウンロードはこちらなどから行うことができ、容量は7ギガバイトほどとなっています。アクセスが集中しているため、ダウンロード出来ない場合は時間を置くなどすると良いでしょう。